忍者ブログ

月明かりの下の少年( `・ω-)▄︻┻┳═一

一つの記事の中で、いきなり文面が変わる日記を書きます。読みにくいです…(汗
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
03,24
とりあえず、これからの考え方みたいなものを書いておこうかな?
考えておこうかな?とか思ってたんですが・・・
最近やろうと思うと、すぐにやる気をなくす傾向にあるので
どおおおおおおにかしたい!!

どんなことを書こうかなー
昨日までは色々と思いついていたんだけどなー





そうして20代後半あたりで広い視野で考えることができて
楽しく思えることが増えていれば良いなくらいに今は思ってます。


毎日やると決めたことは、毎日やること。
「今日は遊んで、明日頑張る」「昨日、今日の午前頑張ったから、明日は遊ぶ」とか
やらなくちゃいけない事にバランスをとろうとしない。
最近の傾向だと、そのままダラダラしてしまって、メリハリが付かなくなってしまう。

しっかりと寝ること。
寝るためには、決めた時間内に身につくような勉強の仕方をすること。

読むだけで勉強するときは、くせになっている飛ばし読みをしないこと。
しっかりと文章を読み、少しでも記憶に残るようにする。
自然にできるようにする。



イライラ、不の感情には・・・・
前向きになる。プラス思考になる。癖をつけていく。
もう、18年間でついたモノの考え方は中々変えられないものだと思うから
今すぐにプラス思考にするんじゃなくて、これから少しずつ変えていく。

そうして20代後半あたりで広い視野で考えることができて
楽しく思えることが増えていれば良いなくらいに今は思ってます。

20代あたりまでに苦労したことが、その後に30代・40代の人生に生きていく
って言うようなことを最近感じたことです。

今すぐに、固定概念とかを取り除こうとして、
なかなか取り除けない自分にヤキモキするんじゃなくて

まだ、18年間で付いてしまった固定概念しか持ち合わせていない

からその部分をこれから変えていけば良いし、
これから出会う気持ちには素直に感じて受け止めていけばいいんじゃないのかな?
と思ったわけですね。


とりあえず!!!!
たくさん考えて、悩んで、失敗して、ぶち当たって、学ぶ!!!

って思ってもなるべく軽傷ですむ方法を探して逃げ回るんですよね・・・
高校3年間はこの方法だった気がする・・・
でも、結局はその逃げたことは他の人が体験するんだから
その怒られ失敗するチャンスを他の人に与えないで自分から向かっていくんだ!!

と書いている今も半分の気持ちは、考えただけで実際にできないんだ。
とか思ってますけれどもね!!!!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
ジュン
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[05/01 O]
[12/01 ジュン]
[12/01 榊]
[06/13 零]
[05/31 じょn]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]