忍者ブログ

月明かりの下の少年( `・ω-)▄︻┻┳═一

一つの記事の中で、いきなり文面が変わる日記を書きます。読みにくいです…(汗
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
05,21
何から書いたらいいのか分からなかったので
ここのところずっと、書こうと思ってはやめて、の繰り返しだったんです。

なんだか最近何のために仕事をしているのか?と考えてます。

入社下ばかりの時は、覚える事で精一杯で、とにかく挑戦して覚える。
ということし考えられなかったんだけど、それで良かったんだど・・・
2年目になった今も覚える事は沢山、数え切れないほどにあるし、きっと、

とにかく挑戦して覚える。
これだけで突っ走っていれば良かったのに。

考えることを止めて、できないことを受け入れて、答えを先延ばしにして。

ってなってしまったばかりに、
挑戦して覚える。っていう事が嫌になってて、面倒になってる。
から、何のために仕事してるのか?って考えちゃうんだよ。

今の自分に何を言おうと否定するから苦しくなる一方なんだけども。
仕事をする理由探しのために毎日仕事をすればいいのか?
とも考えたけれども、目標・理由がないと毎日ダラダラと仕事をすることになって
周りの真剣に仕事してる人たちに申し訳ないと思う。

怒られるときは何をしても怒られるし、その時だけ聞き入れれば終わる。
しょうがない。
こんな時もある。
やりたくない。
できない。
やります、っていえない。
気を遣いたくない。


何をどうしたらいいのか、どう思ったらいいのか、どう考えたらいいのか、
どんな自分で過ごしたいのか、過ごしたい自分は仕事場でも出して良いのか


もう分からない、分からない過ぎてどうしようか。

明日になったら、何も考えずに仕事をするのだろう。
また、あしたも申し訳なく思いながら仕事をするのだろう。

数字について考えて執着すればいいのかな。

なにがしたくて仕事してるんだろう。
何がしたくて、とか求めてる事って欲深いのだろうか

前の日記読んでたら、考えて、考えて答えを出そう。って言ってて
今の自分にはできなくなってる事だと思った。
ここで行動すれば良いのだろうけど、考える事ができなくなってる。と思って
考える事を止めてる。

同じ事ばっかり書いてるよな。
なんだか書いてもすっきりしないや
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
ジュン
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[05/01 O]
[12/01 ジュン]
[12/01 榊]
[06/13 零]
[05/31 じょn]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]