忍者ブログ

月明かりの下の少年( `・ω-)▄︻┻┳═一

一つの記事の中で、いきなり文面が変わる日記を書きます。読みにくいです…(汗
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
05,21
何から書いたらいいのか分からなかったので
ここのところずっと、書こうと思ってはやめて、の繰り返しだったんです。

なんだか最近何のために仕事をしているのか?と考えてます。

入社下ばかりの時は、覚える事で精一杯で、とにかく挑戦して覚える。
ということし考えられなかったんだけど、それで良かったんだど・・・
2年目になった今も覚える事は沢山、数え切れないほどにあるし、きっと、

とにかく挑戦して覚える。
これだけで突っ走っていれば良かったのに。

考えることを止めて、できないことを受け入れて、答えを先延ばしにして。

ってなってしまったばかりに、
挑戦して覚える。っていう事が嫌になってて、面倒になってる。
から、何のために仕事してるのか?って考えちゃうんだよ。

今の自分に何を言おうと否定するから苦しくなる一方なんだけども。
仕事をする理由探しのために毎日仕事をすればいいのか?
とも考えたけれども、目標・理由がないと毎日ダラダラと仕事をすることになって
周りの真剣に仕事してる人たちに申し訳ないと思う。

怒られるときは何をしても怒られるし、その時だけ聞き入れれば終わる。
しょうがない。
こんな時もある。
やりたくない。
できない。
やります、っていえない。
気を遣いたくない。


何をどうしたらいいのか、どう思ったらいいのか、どう考えたらいいのか、
どんな自分で過ごしたいのか、過ごしたい自分は仕事場でも出して良いのか


もう分からない、分からない過ぎてどうしようか。

明日になったら、何も考えずに仕事をするのだろう。
また、あしたも申し訳なく思いながら仕事をするのだろう。

数字について考えて執着すればいいのかな。

なにがしたくて仕事してるんだろう。
何がしたくて、とか求めてる事って欲深いのだろうか

前の日記読んでたら、考えて、考えて答えを出そう。って言ってて
今の自分にはできなくなってる事だと思った。
ここで行動すれば良いのだろうけど、考える事ができなくなってる。と思って
考える事を止めてる。

同じ事ばっかり書いてるよな。
なんだか書いてもすっきりしないや
PR
2012
05,20
とりあえず、楽しく会社に行けるようになりたいけど、
自分から一線引いてしまってるのでね。
んー小さい事に気がつける集中力というか、
周りを見るだけの余裕を作れるようにしようではないか!!!!!!わははは

色々と考えすぎなんだろうけど、考えすぎて悪いことはないと思うからね。
今、たくさん考えた事が後につながってくれると思えてるからね。

もっと、シンプルに考えれば楽なのだろうがシンプルに考えすぎて
小さい事に気がつけないということが嫌なので、たくさん考える。
考えすぎて、見えなくなるときもあるけれども、それもそれで。

今日はとっても、泣きたくなる気持ちです。
朝からこまめに泣いてる気がします。

注意を受ける方よりも、注意する方が気力を使ってるに決まってるので
自分はそれをきちんと受け止めて、次につなげて返さなければいけないと思うの。
最近、何が悩みなのかって・・・
注意されたのに、前もって教えてくれているのに
それに答えられない自分にイライラしてる。
だから、小さな事にも気づけるようになりたいのです。

だから、気づいたときに行動することにしよう。
後回しにするのはなしだ。言われたらすぐに行動しよう。
できないときは、メモをとろう。

そして、しばらく毎日反省会をしよう。
たとえば、ここに失敗したこと。次にどうしたいか?
を書いたりしたいと思うのです。
気力と時間があれば・・・とか思うけど、やる。

たとえ1年の経験でも、とても大きな差であることが分かる世界。
経験してきた人を追い越すなんて事は、経験でしか追い越せない。
それでも、近づけるとしたら知識をつけること。
知識と経験が合わさる日がきっと来る。
経験のないことだって知識を応用することで乗り越えることだってできる。

だから、勉強しよう。
とりあえず、いまは30日の試験に受かること。
6月から基礎知識を集中して身につけていこう。

自分は一つのことにしか集中できないから、今はとても苦しいけど、
そういった切り替えができるようになったら、もっと一つ一つに集中できる気がする。

最近考えてるのは、
注意されて、ありがたい言葉をもらった。
失敗しても、良い経験ができた。
と思えるようになったことがとても自分にとってプラスになってると思うのだけど
注意されることに慣れてしまって、その相手に誠意を見せられなくなるのが嫌だ。
だから、100パーセントプラスで受け止めずに、数パーセントにはブレーキをかけて
ブルーな気持ちを持つようにしてるんです。
コレが、良いことかは分からないし、間違ってる気もするし、この考え方のせいで
凄く精神的に疲れてるとも思うけど、両方の気持ちを持っていないと
ただの単純バカになってしまう気がする・・・。
それのが良いかもしれないけど、自分のスタイルは、たくさん考える事。だから
考えるようにしたい。

最近思ってる気持ちすべてを書き出せないけど、
書き表せて良かったです。
こういった行為によって、スッキリする訳ではないけど、残しておきたいと思ったので。
2012
03,24
この怖いっていう気持ちは本物。
思いだして怖がるのも本物の気持ち。
コレは、人の興味を惹きたいとかじゃない気持ち。

誰かに相談して、誰かの気持ちを惹こうと行動することはダメ
ダメじゃないけどこの気持ちをきっかけに誰かに接近するなんて事はだめ

この気持ちってのは、考えて導き出した自分なりの答え。


人の話を聞いて関心したこととか、自分にも活用したい話を聞いたら
それを自分に合ったペースで実行する
聞いた話をそのまま実行するんじゃなくて、自分に合った方法を考える

何事も考えることが大切。時によっては考えずに行動することが良いこともあるけど
それは、その前にたくさんの事を考えて積み重ねた結果でできることであるから。
考えられる時は考える事。自分に合った考えを導き出す。

他人が聞いたら違うと思うかもしれないけど、
そのときに出した答えってのは、そのときの自分の最善の答えであるはずだから
同じ事で再び迷ったら、時間がたって自分が変わって、前回の考え方が
そのときの自分には合わなくなっちゃっただけ。
洋服や靴が小さくなってしまった時みたいに。
だから、そのときの自分に合った答えがまた見つかる。


たくさん考えて自分の感情の一つにしていこう。
感情を増やしていこう。感情って喜怒哀楽の4つで分けられるけど
無限大に表現のできるモノだから。増えて困る事なんてないんじゃないかと思う。
なんか、思いついたままに書いてしまったけれども・・・・まぁ良いか?

怒られたら、考えよう。
迷ったら、考えよう。

考えるのって楽しい。

2012
03,24
とりあえず、これからの考え方みたいなものを書いておこうかな?
考えておこうかな?とか思ってたんですが・・・
最近やろうと思うと、すぐにやる気をなくす傾向にあるので
どおおおおおおにかしたい!!

どんなことを書こうかなー
昨日までは色々と思いついていたんだけどなー





そうして20代後半あたりで広い視野で考えることができて
楽しく思えることが増えていれば良いなくらいに今は思ってます。
2012
02,18

何日ぶりかもわからない更新です。
最近は、ツイッターでつぶやいているのでブログで書くことがないのですが・・・
まぁ、学校もしばらく行っていないので話題もないと言うことなのですが
(3年生だからね?)

で!もうすぐ卒業ということで、今まで取得した検定でも書き出してみようかと思います。
あ、もちろん正式名称では書きません。

   ▼ 漢字検定     3級          ▼ 電卓検定     3・2・1級

   ▼ P検         3級          ▼ ワープロ検定   3・2・1級

   ▼ 英語検定     3級        ▼ 情報処理検定  3・2・1級

   ▼ 簿記検定     3・2・1級    ▼ 経済検定      1級
       (原価・会計)               (経済活動と法 2級 ・ マーケティング 2級)

   ▼ プログラミング検定 2級

とこんな感じかな?忘れてるものはないと思うのだけれども・・・・?
お金かかったなー(´・ω・`)
あと、日商簿記を取りたいところだけど過去問やてて
絶望的な結果しか出てこない(((( ;゚Д゚)))
危険だよ!危険!26日の試験に間に合わないよwww

という事で、久々の更新でした!

ではでは
2011
11,12

ブログに広告が出現するほどに更新されていなかったブログさんごめんよ・・・

最近はツイッターばかりに常駐していたものですから
パソコンの電源つけてー
インターネット開いてー
忍者にログインしてー
さー!ブログ更新しよう!
という経緯にいりませんでした。
まっ特に日常に変化もなかったので更新する内容もなかったというのも事実ですが・・・

一番の変化といえば、先月の初めに行われた文化祭を区切りに
高校入って以来続けてきた、生徒会を引退しました。という事くらいですね?

時間をもてあまして暇人になったのですが、時間を有効に使えない!!
これから2月までに向けて検定の勉強をしなくては行けないのですが・・・
もう勉強はしたくない!ので・・・毎日PCをやってぐだぐだ過ごすだけという生活をしています・・・。

ということで、広告を消すために更新した日記でした!!

んじゃ


ここではまだジュンでいるじょんでした

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[05/01 O]
[12/01 ジュン]
[12/01 榊]
[06/13 零]
[05/31 じょn]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]