忍者ブログ

月明かりの下の少年( `・ω-)▄︻┻┳═一

一つの記事の中で、いきなり文面が変わる日記を書きます。読みにくいです…(汗
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
05,20
とりあえず、楽しく会社に行けるようになりたいけど、
自分から一線引いてしまってるのでね。
んー小さい事に気がつける集中力というか、
周りを見るだけの余裕を作れるようにしようではないか!!!!!!わははは

色々と考えすぎなんだろうけど、考えすぎて悪いことはないと思うからね。
今、たくさん考えた事が後につながってくれると思えてるからね。

もっと、シンプルに考えれば楽なのだろうがシンプルに考えすぎて
小さい事に気がつけないということが嫌なので、たくさん考える。
考えすぎて、見えなくなるときもあるけれども、それもそれで。

今日はとっても、泣きたくなる気持ちです。
朝からこまめに泣いてる気がします。

注意を受ける方よりも、注意する方が気力を使ってるに決まってるので
自分はそれをきちんと受け止めて、次につなげて返さなければいけないと思うの。
最近、何が悩みなのかって・・・
注意されたのに、前もって教えてくれているのに
それに答えられない自分にイライラしてる。
だから、小さな事にも気づけるようになりたいのです。

だから、気づいたときに行動することにしよう。
後回しにするのはなしだ。言われたらすぐに行動しよう。
できないときは、メモをとろう。

そして、しばらく毎日反省会をしよう。
たとえば、ここに失敗したこと。次にどうしたいか?
を書いたりしたいと思うのです。
気力と時間があれば・・・とか思うけど、やる。

たとえ1年の経験でも、とても大きな差であることが分かる世界。
経験してきた人を追い越すなんて事は、経験でしか追い越せない。
それでも、近づけるとしたら知識をつけること。
知識と経験が合わさる日がきっと来る。
経験のないことだって知識を応用することで乗り越えることだってできる。

だから、勉強しよう。
とりあえず、いまは30日の試験に受かること。
6月から基礎知識を集中して身につけていこう。

自分は一つのことにしか集中できないから、今はとても苦しいけど、
そういった切り替えができるようになったら、もっと一つ一つに集中できる気がする。

最近考えてるのは、
注意されて、ありがたい言葉をもらった。
失敗しても、良い経験ができた。
と思えるようになったことがとても自分にとってプラスになってると思うのだけど
注意されることに慣れてしまって、その相手に誠意を見せられなくなるのが嫌だ。
だから、100パーセントプラスで受け止めずに、数パーセントにはブレーキをかけて
ブルーな気持ちを持つようにしてるんです。
コレが、良いことかは分からないし、間違ってる気もするし、この考え方のせいで
凄く精神的に疲れてるとも思うけど、両方の気持ちを持っていないと
ただの単純バカになってしまう気がする・・・。
それのが良いかもしれないけど、自分のスタイルは、たくさん考える事。だから
考えるようにしたい。

最近思ってる気持ちすべてを書き出せないけど、
書き表せて良かったです。
こういった行為によって、スッキリする訳ではないけど、残しておきたいと思ったので。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
ジュン
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[05/01 O]
[12/01 ジュン]
[12/01 榊]
[06/13 零]
[05/31 じょn]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]